STAFF COLUMN

こんにちは、サイトウです。

今日は富士吉田市にて、W様邸「プロヴァンス」の着工に立ち会いです。

凍結深度500ミリ!いつもより深く掘ってます。

凍結深度とは、主に寒冷地での基礎の基準で、地盤表面からどのくらい深く地面が凍ってしまう危険があるかという数値。

基礎の一番下がその深さより浅いと凍結や霜柱で建物が持ち上がっちゃう!

という事で凍結深度500ミリですと、基礎コンクリートの一番下は深さ500ミリに到達していないといけません。それに捨てコンクリート、割りグリ(砕石)分も掘りますので、全部で650ミリ程の深さに。(^^;

業者さんお疲れさまです。

 

今日は曇りで富士山は見えませんでしたが、FUJIYAMAはよく見えました。(^^;

それではサイトウでした。

  1. この記事へのコメントはありません。

※日本語が含まれない投稿は送信できませんのでご注意ください

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
Inter Deco Haus

0